ドラゴンホーン再び part 2



どうも

熱処理前のブレード研削が無事終了致しました。

何とか出来ました。

久し振りのブレード研削

粗探しはしないでね。


そして

ドラゴンホーンに使用するハンドル材を厳選…

といいましょうか…

このようなメガサイズのサンバースタッグ(インドの沼鹿の角)
まして、柄や色もプレミアムクラスとなりますと市場に出回っている確率はほぼゼロです。

僕のストックもあと数組

二本のうち一本はオーダー品

残り一本は

僕のプライベートストックになると思います。

残り少ないプレミアム材

大切に
大事に

製作したいと思います。


同じカテゴリー(製作風景)の記事
ハンドル交換中
ハンドル交換中(2014-11-13 09:05)

この記事へのコメント
 ナイフ作り本格的に始動しましたね。昨日は古藤さんも立ち寄り肥後の守のボディーを作っていました。こっちは神戸の疲れで隣で観戦状態であり、ちょっと機械を触る気にはなりませんでした。4月はSKK/5製作頑張って下さい。勿論仕事もですよ。また遊びによって下さい。
Posted by NOBU'S工房 at 2013年02月12日 10:08
NOBU'S工房さま

お疲れ様です(*^_^*)
ようやく再開です・・
今後ともよろしくお願いいたします!
SLK/5盛り上げましょう!
Posted by 伸明伸明 at 2013年02月14日 22:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ドラゴンホーン再び part 2
    コメント(2)