銀座に向けて…その11



どうも!

昨日は偏頭痛に悩まされ大した家族サービスもできず…家族ごめん!

銀座ブレードショウが終わったらお肉食べにいこうね!


さて。

ハンドルの穴あけです
プラスチックの固い洗濯バサミのようなものでハンドルを固定して穴を空けます。

下はマイクロジャッキで調節します。

一般的な方法ですとバイスクリップでガッチリ固定して穴空けですが
細い径のドリルビットを使用してゆっくりと力をかけずにドリルを送っていきますのでそんなにガッチリ固定しなくてもよいかと…

つまり

これでハンドルが固定されているところから動いたら…力かけ過ぎ

となるわけです。

ですが

段付きドリルの穴あけはしっかりと固定した方がよいと思います。


あくまでも臨機応変に


今回のハンドル材ですが

完成までのお楽しみってことで

商売っ気がまるでない僕のことですので当然のようにプレミアム材です。


制作中にチラチラ見えますけどね(´_ゝ`)


ではでは


同じカテゴリー(製作風景)の記事
ハンドル交換中
ハンドル交換中(2014-11-13 09:05)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
銀座に向けて…その11
    コメント(0)