銀座に向けて…その4



どうも

画像が光っちゃって

申し訳御座いません…


渦巻き部分を仕上げました、大変複雑な形状の為、人力です。ヤスリとサンドペーパーで丁寧に作業をします。



渦巻き好きなんです。

ヴァイオリンのヘッドのぐるぐる

アンティーク家具のぐるぐる

神社や屋台などに彫られた雲のようなぐるぐる

巻貝のぐるぐる

カタツムリのぐるぐる

プリンスの使っている「クラウドギター」
ん…
ぐるぐるだ
同じような形状ですね


無意識にナイフのデザインに融合させていたなんて…

キャッチーでカッコイいので


御愛嬌ってことで。


ではでは



同じカテゴリー(製作風景)の記事
ハンドル交換中
ハンドル交換中(2014-11-13 09:05)

この記事へのコメント
ぐるぐる僕も好きですw
カッコ良いよね。
今回の肥後の守は、ボールベアリングのギミック?は付けるの?
ハンドル材が何が着くのか楽しみにしてます(^^)
Posted by NAKAGAWANAKAGAWA at 2012年06月08日 22:20
>NAKAGAWAさん
>どうもです。
ぐるぐるの共感していただきありがとうございます。

ボールベアリング、今のところ採用予定です。

ハンドル材、僕も楽しみです何にしようかな…
Posted by noveless at 2012年06月09日 11:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
銀座に向けて…その4
    コメント(2)